スマホかパソコン!一長一短

本日は完全内勤、自宅作業でした。

広報支援先の笑顔でつながる地球プロジェクトの協力要請文を、内藤さんのFacebook友達に送信する。3,000人いるうち先ずは共通の友達70人に試行錯誤してたら1時間くらい経ってしまった!

どうも動作工程多いので、iPhoneからアプリでやってみる。数倍快適に進むので、ミクシィ時代は1時間あたりの投稿制限なんて馬鹿げたルールがあったのを懐かしむ。

そんなルールあったって狡い業者は沢山メール来たし、最近はFacebookも可愛い女性のアカウントからリクエストがくる罠が増えている。


今日の感想としては、iPhoneの利便性に舌を巻いた!

次回はiPhoneを6にして、その後新しいノートパソコン、お金が貯まるころアイパッドの新型かな?

f:id:rainbowzero:20141012004817j:plain